ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【ディズニーハロウィーン】2017年はすべての期間でコスプレOK!キャラクターになりきってみてはどうでしょうか!

こんにちはぷーちゃんです🐻

東京ディズニーランド東京ディズニーシーではハロウィーンが始まっていますね!!

2017年のディズニーハロウィーン
9月8日(金)~10月31日(火)です。


そしてそして今年はなんと
すべての期間で仮装OK! (9月7日(金)から)


また、どんな格好をしていいか悩む方のためにそれぞれのテーマに合わせて期間を設けているそうです。
もちろんテーマと違う格好をしても問題なし。

期間中に仮装すると(どのディズニーキャラクターの仮装でもOK!フル仮装、部分仮装でもOK!)、パークで仮装写真を撮る際のおすすめ撮影ポイントなどの情報がつまったオリジナルカードがキャストさんからプレゼントしてもらえるそうです。


もう終わってしまった期間もあるのですが、、、

第一弾:9/8(金)~9/21(木)
ディズニープリンセス


プリンセスやっぱり可愛いですね(o・ω・o)
ついつい見ちゃいます!

第二弾:9/22(金)~10/5(木)
ピクサーフレンズ


ピクサー好きな方にオススメ!

第三弾:10/6(金)~10/19(木)
ディズニーヴィラン


[rakuten:halloween-world:10039809:detail]

いやー、ハロウィーンらしい!
メイクも楽しめそうですね!


第四弾:10/20(金)~10/31(火)
ミッキー&フレンズ

[rakuten:cloverfashion:10000941:detail]

rakuten:arune:10050665:detail


やっぱりディズニーと言えばミッキー!
女の子はミニーちゃんになりきってみて下さい(o・ω・o)


他にも



たくさんの衣装がありますね!!
パーク内で同じ衣装を来た方と写真を撮るのも楽しいかと思います。
少ししかのせてないですが是非参考にしてみてください。
ハロウィーンが近くなると合うサイズがなくなったり売り切れも続出してしまうそうなので早めの購入がよいかと思います。

また、ディズニーでの仮想には色々注意点もあるので公式ページでしっかりチェックして下さいね(o・ω・o)

ではディズニーハロウィーン楽しみましょ~(o・ω・o)






kumanopu-chan.hatenablog.com

【マクロミル】あいた時間に簡単にお小遣い稼ぎが出来るアンケートモニタで稼いでます。マクロミルの口コミ

こんにちはぷーちゃんです🐻



ブログを初めて約1か月。
まあ引きこもりだからネタがない
書くことないわーで更新がストップしてました。
ですが更新してない間もアクセスして頂けてました。ありがとうございます。
おかげでやっと更新する気になれました。

今日はまたまた私の
小遣い稼ぎの方法について書いちゃいます。



私は学生の頃からお金に取りつかれてたので、
アルバイト以外にも時間がある時に小遣い稼ぎ出来ないかなーなんて
在宅ワーク、副業なんてひたすら検索してました。

学生が副業・・・まあ置いといて


学生してアルバイトしながらでも出来そうな

マクロミルというアンケートモニタを発見。


↓こちらから登録できます↓
アンケートモニター登録

なんだかよくわからんし、住所とか口座とか登録せなあかんし大丈夫か
とか思いながらも登録して始めてみました。

結果すごくぼちぼちですが小金稼げてます。
どや!



f:id:kumanopu-chan:20170903230008j:plain


はい、すごく頑張っている時とさぼっている時がよくわかりますね
こんな感じで稼げます。

マクロミルの良いところ

毎日仕事が来る!!
アンケートの種類には
①事前アンケート
②本アンケート
③提携先アンケートの3つがあります。

ざっくり説明

①事前アンケート
1つのアンケートで2~5Pほど
一日5~10件程アンケートが届く
多くて10問程のアンケートに答えるだけ
だいたい1日20P~50P程稼げる

②本アンケート
事前アンケートよりもっと詳しく話を聞かせてってなったら送られてきます。
事前アンケートに答えれば答えるほど届くような気がします。
最近私のところには3日に1回くらい届いてます。
そしてこれはまあ届くと嬉しい
回答しなきゃいけないアンケートは多くなるけど
報酬が50~100P程!!

③提携先アンケート
企業から委託されたアンケートらしい。
ポイントは貰えることもあれば貰えないこともある。
事前アンケートと本アンケートでいっぱいいっぱいなのとアンケートに答えたのにお金にならないなんてってことでスルーしちゃっててあんまり知らない。

そのほかにも日記形式やインタビュー調査
商品モニター、座談会、会場調査などがあるみたいですが
なかなか当選しないのでほぼ上記3つだと考えてもらっていいと思います。
一回だけ当選しましたが報酬のポイントはなかなか高かったです。

→もらったポイントは1P=1円
銀行の口座へ換金する時も手数料なし

上に載せた画像のような感じで換金出来ます。

いつでも携帯やタブレットまたはパソコンがあればあいた時間に出来る
ノルマがない
自分の好きな時間にできるしめんどくさくなったらお休みしてもいい
毎年一回マクロミルが設定する期間中に登録情報の更新手続きさえしておけばポイントも引き継ぎされます。

まめにやれば1カ月500~1000円は稼げる

デメリット

唯一あるとしたら
1つあたりの報酬が少ないので
1か月500~1000円程しか稼げないところかな

年間で考えたら1万円にもなるのでほんの小遣い稼ぎにはなるんじゃないでしょうか


手軽に始められる副業かなと思うので
是非一緒に頑張りませんか~!

↓是非こちらから登録お願いします↓
アンケートモニター登録

【看護師】インシデントレポートを書いた時、看護師辞めたいしんどい。と思っているあなたは頑張れる看護師だと思う

こんにちはぷーちゃんです🐻



f:id:kumanopu-chan:20170824185209j:plain



看護師の方は知っていると思いますが、
インシデントレポートってありますよね。
この言葉を聞くだけでいやーな感じになります。


ざっくり言葉の意味を解説、

インシデントとは、実際には事故に繋がらなかったけど、重大な事故になっていたかもしれない事態のこと。
いわゆるヒヤリハット

インシデントレポートとは、インシデントを起こした時に書く報告書のことです。



特にインシデントって新人の時に起こしやすいかと思います。


正直新人の時や経験が浅い時にはインシデントを起こしてしまう事はしょうがないことだと思います。
だってそもそもの知識の量が違うから。
おかしなことと気づくことが出来ずに行ってしまっていたこと、
忙しそうにしている先輩に声をかけられず一人で実施してしまって間違えてしまったりとか。

だけどブログのタイトルにもしてるように、
インシデントレポート書いた時に、しんどいわー辞めたいわーとか
なんで私だけ出来ないの?出来なさ過ぎてつらい、
仕事ついていけないなどと思う必要はないと思います。


なぜでしょうか


インシデントレポートってただの反省文じゃん?
書いてる時こんな気分になるけど、、、


ちがいますよー!


まぁまず国家試験の勉強をしている時に過去問なんかで、
インシデントレポートをなぜ書かないといけないのか覚えたかと思います。


国家試験の勉強している時は実感が湧かず、
へ~そうなんだ、まあ振り返りって必要だよね~
くらいに思っていたかと思いますが、

本来は
事例を分析し、類似するインシデントの再発や、医療事故・医療過誤の発生を未然に防止すること

を目的にしています。


なので、インシデントを起こしてレポートを書いた時には、
反省文かいてます。ではなく
本来の意味を思いだして、
同じミスを防ぐために書いているんだ!
という事を考えながら書いて下さい。


そして同じミスを繰り返さない様に意識して仕事を行うようにしてみてください。

私ももちろん新人の時にインシデントレポートを書いたことがあります。
で、先輩からはいろいろ言われるや、師長にも報告しないといけないやで
憂鬱な気分になったこともあります。


でも同じミスを繰り返さないと意識することで、
2年目からはほとんどインシデント事態を起こさずに仕事を行う事が出来るようになっていると思います。


最初の方にも書いたけど、
「インシデントレポート書いた時に、しんどいわー辞めたいわーとか
なんで私だけ出来ないの?出来なさ過ぎてつらい、
仕事ついていけないなどと思う必要はない。」

のはなぜか。
私は上記を思うこと自体が良いことだと思います。
だって同じミスを繰り返さない様に意識出来るってことだから。



インシデントしてインシデントレポート書いてなんにも思わない人って、
インシデントを繰り返してます。
何年経験を積んでも繰り返してます。
そして周りからあの人には仕事頼めないなって信頼されません。
後輩からも尊敬されず馬鹿にされます。
ただただ経験年数がある看護師になります。

インシデントを起こさないためには知識も必要なのでしっかり学習を行う事。
あとは他の人が起こしたインシデントレポートをみて
これはやったらだめなことなんだと覚える。
もちろん自分のレポートも振り返るようにしてみて下さいね!

もう一度言いますが
事例を分析し、類似するインシデントの再発や、医療事故・医療過誤の発生を未然に防止すること

を目的としてます。



なので先輩からインシデントレポート書いてねって言われた時は、
うわーやらかしたーと思いながらも、
次はやらない様に気をつけよー!
と思いながら頑張ってくださいねー!



よくありがちな急速滴下。
点滴滴下の計算方法が簡単にできる計算方法まとめたのでぜひ!

kumanopu-chan.hatenablog.com





【フジコポンポンパウダー】前髪がべたつきやすい方におススメ!フジコポンポンパウダー

こんにちはぷーちゃんです。



看護師ってマスク着用して働けるから
すこしくらい手抜きな化粧でもなんとかなるし、
表情も隠せるし楽チンなんですよね。

けどマスク着用してるとどうしても前髪がベターっとしてきますよね。

ほんとこれだけが唯一の嫌なとこ。


そんな時どうしてるかと言うと

今年発売された
フジコポンポンパウダーと言う商品を使用してます。


フジコ ポンポンパウダー

フジコ ポンポンパウダー


これはどんな商品か説明すると、

べたついた髪の毛を根元からふんわり元通りにすることができます。


髪の毛を洗うことができないこんなシーンの使用がオススメです!

仕事終わりや夜勤明けのべたついた前髪に
→仕事帰りに寄り道できます。(o・ω・o)

雨の日などべたつきやすい日の朝に
→雨の日も怖くない!(o・ω・o)

帽子をとった時にぺちゃんこになった前髪や頭皮に
→食事の時くらいは帽子とろうね~(o・ω・o)

学生さんであれば部活の後に使用とかもいいかと思います。
さらっと汗で前髪が濡れる人もいれば
おでこの油がうつったんじゃない?
ってくらいべたつく人がいますよね。
ぜひ油でべたっとしている方に使用してみて欲しいなと思います。
すぐサラサラになりますよ!


今までは前髪がべたつかない様に
おでこのテカリを抑えるため
何度もパウダーを重ね付けしていたのですが、

フジコポンポンパウダーを使用することで一気に前髪のべたつきが解消されて
さらさらになるので
パウダーの重ね付けからも解放されました。

うん!もう手放せない商品です。


フジコポンポンパウダーの細かいパウダーが頭皮と毛髪の余分な皮脂を吸収することで髪をサラサラに保つことができます。

パウダーの付け方についてですが、

①初回に使用する時は中に蓋が付いているので水色の部分を外してとって下さい。
パウダーが細かいので飛ばない様に注意して下さいね~

②初めは少し手に出してパフに馴染ませて下さい。

③それからべたついている前髪や頭皮にポンポンと振りかけます。
 ここで注意することはつけすぎると逆に髪の毛がギシギシしてしまいます。
 まずは3ポンポンくらい行うのがいいかと思います

④そしてポンポンしたところを手でわしゃわしゃーとして下さい。

それだけで簡単にサラサラ髪が復活しますよー!

表面だけでなく少し髪を持ち上げて内側にもポンポンと
振りかけるのもよいかと思います。


ぜひどうでしょうか~(o・ω・o)





フジコの商品好きです

kumanopu-chan.hatenablog.com

【看護師】入院するのにお箸っているの?入院の時に準備が必要な物(看護師目線)

こんにちはぷーちゃんです🐻


入院患者様からよく言われることがあります。



「お箸ってありますか?」


特に入院が初めての患者様から。

そうなんです
入院中の食事には、お箸やスプーンはついてきません。


あなたのお箸持ってないです(o・ω・o)

と思いつつコンビニで貰って余ったお箸やスプーンを置いているのでお渡しはしてます。
たまたまストックしていたものなのであまり数はないのであった時だけですけどね。


病状によっては、お粥やスープが提供されることもあるで
お箸だけでなく
こんなものを持ってきいる方がいいかと思います。



お箸やスプーンをしまっておく所もないのでケース付きが便利!!


そもそも
入院する時って何を持って行ったらいいのか、わかんないですよね。
一応入院のしおりを渡しているはずなのですが、
あまり見ていない方も多いのでは?ないでしょうか。


手術するために入院してきているはずなのに
同意書をお家に忘れてきている方も(o・ω・o)

ちょっとー!
なにしにきたのかなぁー(o・ω・o)

看護師あるあるじゃないでしょうか(笑)

ざっくりと必要な物

必ず必要

・ボールペン
・印鑑
・診察券
・保険証

・内服薬とお薬手帳
・治療、手術の同意書
 この辺はもう忘れてこなかったら少々ぐちゃぐちゃでも良いです笑
 どれを提出したらいいのかわからなければ、受け取った時のまんま持ってきて頂いてるほうが助かります。
 
・後は治療や手術内容によっては弾性ストッキングやバスタオルを持ってきて下さいと指定されることがあるのでお忘れなく!
 

部屋で使用する物
ティッシュペーパー
 日常で必ず使いますよね
 陰洗なんかでちょっと拭きたいなあと言う時に使用させて頂ければ助かります
・イヤホン
 総室ではテレビを見るときに必ず使用して頂きます 


洗面用具
・歯磨きセット
 歯磨き粉とコップ

・お風呂セット
 シャンプー、石鹸とかタオルも!
・ひげそり
・化粧水など

洋服類
・パジャマ
 最近はレンタルすることも出来ます。
 出来たらかぶる物よりも前開きの方が寝衣交換介助しやすいので助かります。
・下着類
・羽織る物
 個室であれば空調自由に調節して頂けるのですが、総室であれば自分の好きな温度に調整出来ないので寒がりさんは必要



とりあえずこんな感じですね。
看護師目線で書いているので、暇な入院生活を過ごせるための持ち物は今回書いておりません。
また患者目線でも書いてみようかなと思います。


記事が出来たらリンクを貼ることにします。

【メルカリ⑦】 メルカリラストは評価を行うだけ!最後の評価の行い方!

こんにちはぷーちゃんです🐻

 
f:id:kumanopu-chan:20170818150408j:image

 

商品の発送も終了。

あとは購入者様からの受取評価を待ち、相手の評価を行うだけです。

 

商品が、購入者様へ到着したら、

商品を確認し出品者の評価を行います。

 
f:id:kumanopu-chan:20170818150032j:image

この3つの顔マークの中からどれかが選ばれ、

コメントがあればコメントが記載されます。

 

この評価は次に出品を行なった時に

購入者がこの出品者から購入しても問題なく取引ができるかなと

考えられる指標となるものになるので大事!!

 

なので

しっかり商品のプレゼン、親切丁寧な対応を

行っている方がいいのです。

 

おかげさまで良い評価ばかり頂けています。

 

やっぱり良い評価をもらっている人から購入したいですよね。

 

 

購入者様からの評価が終了すると、

出品者も購入者の評価を行います。

それですべての工程が終了となります。

 

 

良い購入者様だなあと思ったら

良い評価とコメントを残したり、

値切ってくるわ、発送を急かしてくるわの購入者であれば・・・

もうそこはもうおまかせします。笑

 

 

コメントの書き方は、

『ご購入ありがとうございました。商品が無事に到着して良かったです。また機会があればよろしくお願い致します。』

 

だったり

 

『スムーズなお取引ありがとうございました。気に入っていただけると嬉しいです。』

 

だったり何でもいいと思います。

 

売上金の確認については、

設定→売上・振り込み申請

から確認することができます。

 

現金を受け取るには1万円以上の売り上げが必要になりますので、

メルカリを始める時には、ある程度売る物を決めてから初めて見るのがよいかと思います。

 

 

kumanopu-chan.hatenablog.com

 

 

招待コードを入力すると、ポイントが貰えるそうなのでぜひ入力してみてください!

お互いに自分のページがバレることはないそうです!

 

 招待コード:JMBKWS

 

 

では、メルカリライフ楽しみましょう~!

 

 

 

 

【フジコ眉ティント】これで眉なし不細工じゃなくなる!夜勤ですっぴん出勤も大丈夫!眉ティントとは?

こんにちはぷーちゃんです🐻



看護師って出勤の時化粧はしてるの?
夜勤でも化粧してたら肌荒れしない?

新人さんはこれから夜勤が始まるけど化粧はした方がいいの?

なんて思われる方もいるのではないでしょうか。



看護師って仕事中に化粧してるの?


マスク常時装着してるので
OLさんの様にばっちりメイクで出勤してる人は少ないのかなと思います。
すっぴんの人もいますね。

例外、
美容外科とかの看護師さんはマツエクばっちりのメイクされている。
やっぱり美容外科の看護師は美しくてなんぼですもんね。


で、私もお出かけの時はまつ毛ばさばさのばっちりメイクをしてるのですが、
仕事の時はマスクしてるし!ってことで
日勤ではファンデーションとアイブロウくらいしかしていってないですね。



夜勤でも化粧してたら肌荒れしない?



一日中化粧をしてたらそりゃ荒れちゃいますね。
朝化粧して夜化粧落とさず寝たら次の日・・・
っていうのと一緒。

なので、
夜勤の時は日勤で化粧している看護師もすっぴんで出勤する方も多いです。
私も夜勤の時は少しでもお肌を労われるようにすっぴんで出勤します。


一時期化粧して夜勤に出勤していた時もありましたが、
夜勤前は化粧をしない、
夜勤の後は化粧をしっかり落とす
ようにしていましたね。



で、もちろんすっぴんで出勤と言っても
眉毛がないとただのヤンキー
私と同年代の方は昔細眉が流行ったこともあり
自眉毛薄かったりしませんか?


そんな時おススメしたいのが
眉ティント!!

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

眉ティントとは


すっぴんでも眉毛がキープできる!

なんだそれ?
もう少し詳しく使用方法とともに説明していきます。


①すっぴんの時に使用します。
眉毛の油分をしっかり拭き取る。

②眉毛にジェルを塗る。
塗り方は自分のなりたい眉毛を書くように。
少々ずれても問題なし。気になるようであれば乾く前に綿棒で調整できますよ!

③乾かす。
最低でも2時間は放置して乾かすようにして下さい。
オススメは寝る前に使用してジェルが乾いたらそのまま入眠。

④乾いた後はがす。
朝起きて塗ったものをはがすだけ。
ぺりぺりと簡単にめくれます。

以上の4工程行うだけ!
1回で約3~7日落ちません。
すっぴんでもナチュラルな仕上がりで描いた感のない眉が作り出せます


顔を洗ったら落ちるんじゃないの?
いいえ、クレンジングや洗顔でも落ちません

なにそれ落ちないなんてこわい!
いいえ、3日もすれば自然に角質とともにはがれおちるので色素沈着もしません

もちろん持続効果については、個人差があります。
3日~7日と書いていますが、
さすがに7日はもったことがないです。
やっぱり毎日クレンジングに洗顔を行うので3日4日もすれば
自然に落ちてきますね。

ですが、かなり時短メイクできます!!


仕事だけでなく海やプール、ジムへ行くときなんかも便利ですよー!!

私のオススメはフジコ眉ティントです。

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン


是非自分に合う色見付けてください!