ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【メルカリ①】メルカリを始めよう! 私がメルカリを始めたきっかけ

こんにちはぷーちゃんです🐻


メルカリを始めようか悩んでいる方に是非見ていただきたいと思います。




f:id:kumanopu-chan:20170723114651j:plain




★メルカリを始めたきっかけ★



お金が欲しい!!🤑




メルカリを始めてみたいと考えているあなたもまずはこれではないでしょうか。


あとは
・家を片付けたい
・気に入ってるけど使うのもったいない物
・なんとなーく捨てれない服

全てお金に変われば気持ちもスッキリ!!

という感じですね。
結局お金(o・ω・o)



結論から言うと
私は始めるまでに半年かかってしまいました。

・住所バレ怖い
・梱包めんどくさい
・どこにもってくの?

などなど不安要素多く
情報収集に時間がかかりました。

情報源→ブログ、YouTube、メルカリサイト


ですが私と同じようにならないために!今すぐメルカリを始められるように必要なことをまとめていきます。



★始める前に★



理解できたこと

・匿名配送ができる
・コンビニから郵送できる

(私が始めたときはラクラクメルカリ便しかありませんでした。)


ですがまぁ色々調べてもよくわからん!
という事で

・梱包材料
・郵送方法
・綺麗に梱包、丁寧な対応


だけ決めて始めました!



これだけでもすぐに始められます!



詳しくは次のブログにアップしたいと思います。