ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【看護師】やりたいことがない人は看護師になることをおすすめする

こんにちはぷーちゃんです🐻





f:id:kumanopu-chan:20170730010102j:plain





さてさて、

看護師になりたいと少しでも考えてる方の後押しが出来るようなことを書いていこうかなと思います。

何回かに分けると思います☺️



看護師になりたいけど・・・


不安。血とか無理。人間関係大変そう。
コミュ力ないわぁ。
看護の学校に行ったら看護師にしかなれない?自分の人生それでいいのかなぁ。

などなど悩むかと思います。



~だから看護師になりたい!!と言う人ももちろんいます。


でも私はなんとなーく看護師目指そうかなぁというタイプだったので

とりあえず不安しかなかったです。



でも、実際現場で働いてみるとすごくやりがいのある仕事だなぁとつくづく思います。

まあそれは給料が良いからなんですけどね。

ちなみに2年目で年収500万は軽く越えます。


プライベート充実(o・ω・o)するよ!!



おっと、もちろんお金だけではありません。

やっぱり「ありがとう(^^)」と言って頂けるのはすごく嬉しいです。

看護には正解はないから、自分が相手に対しての思いやり次第でいろんなことができます。

ここらへんはまたおいおい書いていきたいと思います。