ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【メルカリ⑤】いよいよ初梱包! 購入者様からのコメントは嬉しい

こんにちはぷーちゃんです🐻



f:id:kumanopu-chan:20170802230625j:plain



メルカリで初めて出品した洋服が売れました。

結構気に入って着てた洋服だから嬉しかったですね。


あ、そうそう。
綺麗に梱包を心掛けた私ですが、
丁寧に対応することも心掛けたので、

購入者様に、


『ご購入ありがとうございました。
発送の準備が出来次第発送させて頂きます。
短い間ですが、よろしくお願い致します。』

と、コメントを送信。

このコメントもネットで得た情報。
少しアレンジ加えました。


丁寧な購入者様であれば
購入の際に、コメントをして頂けます。


初出品商品が売れた時にコメントを頂けたので、
安心して発送できました(o・ω・o)


ちなみに購入者様のページに飛ぶことができ、
評価を見る事ができます。


評価を見る必要性は必ずあるわけではないのですが、


評価を確認することで、
その人と成りがなんとなーくわかります。

丁寧な人か。評価が遅かったり。
その他色々感じ取って下さい。


丁寧な人そうなら、安心して発送出来るし、
だらしのなーい人だったらこまめに発送状況確認したりなんかできます。

自分も守ろう!




そしていよいよ梱包。

B5の封筒に入る大きさに洋服を畳む。

洋服屋にディスプレイされているような、
ついつい手に取りたくなるような
綺麗な畳み方をして下さい。

封筒開けてぐっちゃぐちゃの洋服だったら悲しいですよね(笑)

洋服も可哀想です。


畳んだ洋服を、今回はチャック付袋ではなく、
洋服を購入したらいれてくれるような
透明な袋にいれてから
封筒にいれて下さい。

透明な袋には、
防水のため必ず入れるようにして下さい。




そうそうあと私は

お手紙入れてます。
買ってくれてありがとう!的なやつです。

必ず必要ではないのですが、

以前他のサイトで
購入した際にお手紙を入れて下さった方がいて、惚れた!
真似した!



相手が直接見えないフリマだからと言えども、
お客様なわけですから。

相手に届いたときに、

あっ、この人から買ってよかった!
いい商品があれば、またこの人から買いたい(o・ω・o)

と思って頂ければお互い満足!嬉しい!


ちなみに、準備した
チャック付袋やプチプチはいつ使うの?
と言うことに関して、

チャック付袋は、
化粧水の詰め替えなどパックに入ってる物、
ばらばらになりやすい小物、
いれた方がいいかなぁと思ったもの全て!

プチプチは、
衝撃に弱そうなもの、
傷つかせたくないもの、
いれた方がいいかなぁと思ったもの全て!

迷ったら使用してください!


世の中色んな方がいるので、
自分が良いと思って発送したものの
相手はもう少ししっかり梱包してよぉ~

とか他の方のコメント覗いてたらよく見かけます。

なので、とりあえず迷ったら入れちゃえばいいと思います!


では次は発送について書きます。