ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

いまさらだけど牛乳石鹸は良い石鹸

こんにちはぷーちゃんです🐻



やはり女性はいつまでも美しくありたい。
老いを感じ始める20代後半に差し掛かったそんな時、

「美白、洗顔石鹸」
なんてキーワードを打ち込みネット徘徊していたところ

牛乳石鹸いいよ!的な情報を発見。

牛乳石鹸て昔実家にもあったけど、顔がつっぱるとかあんまりいい思い出がなくなんとなーく敬遠してたんですよね。
なのでほーん、美白効果ほんまにあんのかなあ、鼻の毛穴の黒ずみにも効果あるの?
ハト麦化粧水やニベア青缶と相性がいいのかあとか
ぐらいでした。


そして旦那と買い物に出掛けた時、
たまたま牛乳石鹸の安売りを発見!


ちょっとこれは試してみるかな~と購入。

ちょっと試してみるかなと言いつつ6個セットを購入。


そうそう、
牛乳石鹸

この赤箱のものと

カウブランド石鹸 赤箱 100g 6個

カウブランド石鹸 赤箱 100g 6個


青箱のもの

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

があるんですよね。


違いを簡単に説明すると、

赤箱:しっとりタイプ
青箱:さっぱりタイプ

香り

赤箱:ローズ調の花。
青箱:ジャスミン調の花。

だそうです。


私はさっぱりタイプよりしっとりと潤ってくれる方が好きなので赤箱を購入。


で、
牛乳石鹸て良いのか悪いのかどっちかと気になるかと思うので先に結論から言う。


初回購入から一年間継続して今でも
牛乳石鹸使い続けています。

つまり
良い!


私が気に入ったところは、

赤箱にはスクワランが配合されていることもあり
保湿効果が高いこと。
洗い上がりもしっとりでつっぱらない。


ネット情報にあったように、
鼻の黒ずみが気になることが減った


少量で
クリーミィな泡が簡単に作れる
お手頃です。





ぜひ、お試しください。


ちなみに固形せっけんて置き場に困りますよね。

私のオススメ置いておきます。