ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【フジコ眉ティント】これで眉なし不細工じゃなくなる!夜勤ですっぴん出勤も大丈夫!眉ティントとは?

こんにちはぷーちゃんです🐻



看護師って出勤の時化粧はしてるの?
夜勤でも化粧してたら肌荒れしない?

新人さんはこれから夜勤が始まるけど化粧はした方がいいの?

なんて思われる方もいるのではないでしょうか。



看護師って仕事中に化粧してるの?


マスク常時装着してるので
OLさんの様にばっちりメイクで出勤してる人は少ないのかなと思います。
すっぴんの人もいますね。

例外、
美容外科とかの看護師さんはマツエクばっちりのメイクされている。
やっぱり美容外科の看護師は美しくてなんぼですもんね。


で、私もお出かけの時はまつ毛ばさばさのばっちりメイクをしてるのですが、
仕事の時はマスクしてるし!ってことで
日勤ではファンデーションとアイブロウくらいしかしていってないですね。



夜勤でも化粧してたら肌荒れしない?



一日中化粧をしてたらそりゃ荒れちゃいますね。
朝化粧して夜化粧落とさず寝たら次の日・・・
っていうのと一緒。

なので、
夜勤の時は日勤で化粧している看護師もすっぴんで出勤する方も多いです。
私も夜勤の時は少しでもお肌を労われるようにすっぴんで出勤します。


一時期化粧して夜勤に出勤していた時もありましたが、
夜勤前は化粧をしない、
夜勤の後は化粧をしっかり落とす
ようにしていましたね。



で、もちろんすっぴんで出勤と言っても
眉毛がないとただのヤンキー
私と同年代の方は昔細眉が流行ったこともあり
自眉毛薄かったりしませんか?


そんな時おススメしたいのが
眉ティント!!

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

眉ティントとは


すっぴんでも眉毛がキープできる!

なんだそれ?
もう少し詳しく使用方法とともに説明していきます。


①すっぴんの時に使用します。
眉毛の油分をしっかり拭き取る。

②眉毛にジェルを塗る。
塗り方は自分のなりたい眉毛を書くように。
少々ずれても問題なし。気になるようであれば乾く前に綿棒で調整できますよ!

③乾かす。
最低でも2時間は放置して乾かすようにして下さい。
オススメは寝る前に使用してジェルが乾いたらそのまま入眠。

④乾いた後はがす。
朝起きて塗ったものをはがすだけ。
ぺりぺりと簡単にめくれます。

以上の4工程行うだけ!
1回で約3~7日落ちません。
すっぴんでもナチュラルな仕上がりで描いた感のない眉が作り出せます


顔を洗ったら落ちるんじゃないの?
いいえ、クレンジングや洗顔でも落ちません

なにそれ落ちないなんてこわい!
いいえ、3日もすれば自然に角質とともにはがれおちるので色素沈着もしません

もちろん持続効果については、個人差があります。
3日~7日と書いていますが、
さすがに7日はもったことがないです。
やっぱり毎日クレンジングに洗顔を行うので3日4日もすれば
自然に落ちてきますね。

ですが、かなり時短メイクできます!!


仕事だけでなく海やプール、ジムへ行くときなんかも便利ですよー!!

私のオススメはフジコ眉ティントです。

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン


是非自分に合う色見付けてください!