ぷーちゃん

20代引きこもり看護師のありのままの日常 いつかおしゃれなブログが書きたい

【フジコポンポンパウダー】前髪がべたつきやすい方におススメ!フジコポンポンパウダー

こんにちはぷーちゃんです。



看護師ってマスク着用して働けるから
すこしくらい手抜きな化粧でもなんとかなるし、
表情も隠せるし楽チンなんですよね。

けどマスク着用してるとどうしても前髪がベターっとしてきますよね。

ほんとこれだけが唯一の嫌なとこ。


そんな時どうしてるかと言うと

今年発売された
フジコポンポンパウダーと言う商品を使用してます。


フジコ ポンポンパウダー

フジコ ポンポンパウダー


これはどんな商品か説明すると、

べたついた髪の毛を根元からふんわり元通りにすることができます。


髪の毛を洗うことができないこんなシーンの使用がオススメです!

仕事終わりや夜勤明けのべたついた前髪に
→仕事帰りに寄り道できます。(o・ω・o)

雨の日などべたつきやすい日の朝に
→雨の日も怖くない!(o・ω・o)

帽子をとった時にぺちゃんこになった前髪や頭皮に
→食事の時くらいは帽子とろうね~(o・ω・o)

学生さんであれば部活の後に使用とかもいいかと思います。
さらっと汗で前髪が濡れる人もいれば
おでこの油がうつったんじゃない?
ってくらいべたつく人がいますよね。
ぜひ油でべたっとしている方に使用してみて欲しいなと思います。
すぐサラサラになりますよ!


今までは前髪がべたつかない様に
おでこのテカリを抑えるため
何度もパウダーを重ね付けしていたのですが、

フジコポンポンパウダーを使用することで一気に前髪のべたつきが解消されて
さらさらになるので
パウダーの重ね付けからも解放されました。

うん!もう手放せない商品です。


フジコポンポンパウダーの細かいパウダーが頭皮と毛髪の余分な皮脂を吸収することで髪をサラサラに保つことができます。

パウダーの付け方についてですが、

①初回に使用する時は中に蓋が付いているので水色の部分を外してとって下さい。
パウダーが細かいので飛ばない様に注意して下さいね~

②初めは少し手に出してパフに馴染ませて下さい。

③それからべたついている前髪や頭皮にポンポンと振りかけます。
 ここで注意することはつけすぎると逆に髪の毛がギシギシしてしまいます。
 まずは3ポンポンくらい行うのがいいかと思います

④そしてポンポンしたところを手でわしゃわしゃーとして下さい。

それだけで簡単にサラサラ髪が復活しますよー!

表面だけでなく少し髪を持ち上げて内側にもポンポンと
振りかけるのもよいかと思います。


ぜひどうでしょうか~(o・ω・o)





フジコの商品好きです

kumanopu-chan.hatenablog.com